カテゴリー別アーカイブ: -Others

2017.07.18  LOGO
Category / -Others Posted by / ORYEL

IMG_3496-2

最近、BLANC..のサングラスをかけてくれているKaty Perryもfeat.で参加してるCalvin Harrisの新譜が真夏のドライブにぴったり。夏はわかりやすい曲がいいですね。
BLANC..のサングラスと共に、デザインしたロゴが日本を飛び出して、世界の誰かに見てもらえるって嬉しいですね。

2017.07.05  NU BOARD CLEAR
Category / -Others Posted by / ORYEL

IMGP9534_620

幻の未発売カラー

「nu board clear II」の前身として発売した「nu board clear」の開発段階のサンプル版。全ページが透明リフィルという、通常のホワイトボード版のnu boardよりも、少しマニア向けの商品だったので、デザイン自体も透明をアピールするための凝った仕様でした。発売されたのはホワイトとダークグレーでしたが、お蔵入りとなったこのアッシュ・ブルーグレーは、ユニセックスで清楚なたたずまいでした。

http://obun.jp/original/nuboard_clear/

Amazon / nu board clear II

Amazon / nu board

2017.04.05  Pen-info
Category / -Others Posted by / ORYEL

PI

ステーショナリー ディレクターの土橋正さんが運営されている文具ウェブマガジン「Pen-info」のウェブサイト。情報整理を含めた、デザイン・リニューアルをさせていただいてから、1年と少しが経ちました。ウェブサイトを運営していく上で、掲載される文具の写真の撮り方、見せ方など(簡単にですが)も含めてアドバイスさせていただきました。土橋さんの細やかで計画的な運営により、コンスタントに記事が更新されています。「文具LIBRARY」の淡々と並んだたくさんのサムネールがとても気持ち良いですね。自分がデザインしたものを、こういう感じで綺麗に心地よく使っていただけることほど嬉しいことはありません。そういえば、ウェブサイトができて、数ヶ月経ったときに、「ウェブサイトの評判はどうですか?」と土橋さんに聞いたときに、「仕事の依頼が増えました!」という言葉をいただいたときは、本当に嬉しかったです。

Pen-infoウェブサイト
http://www.pen-info.jp/

2017.04.03  Sakura 2017
Category / -Others Posted by / ORYEL

IMG_2302

アトリエから徒歩2分くらいのところにある神田川の桜が咲いていました。ついつい長々と散歩してしまいました。

2017.02.27  PLUM
Category / -Others Posted by / ORYEL

IMGP7387

梅。もうすぐ、春。枝のディテール。

2017.02.20  LIGHT
Category / -Others Posted by / ORYEL

IMGP7255

アトリエに差してくる光が少しずつ柔らかい春の日差しに近づいてきたような気がします。先週は少しばかりデザインを急いで入稿続きでした。今週は集中して新しいジャンルのクリエイティブに取り組めそうです。やっぱり経験したことのないジャンルの仕事は楽しいですね。

2016.11.15  INDUSTRIAL JP
Category / -Others Posted by / ORYEL

音と映像のリンクがバリっと格好いいですね。昨今の映像表現は、流行りの新しい表現技術を使って何か新しいものを作り出そうとする傾向にありますけど、流行りの技術を使わなくても、独自の発想で、面白いことやっている人のほうが、何倍も格好いいと思います。

http://idstr.jp/jp/

2016.10.27  メダカ
Category / -Others Posted by / ORYEL

imgp6557

最近、事務所でメダカを飼い始めたんです。毎回エサをあげる度に、大きいメダカが小さいメダカを追い払おうとして喧嘩するんです。本能とはいえ、メダカがめちゃくちゃ喧嘩するんです。それを見る度に、こんなに小さい奴らが本能でこれだけ喧嘩するんだったら、本能にさらに感情を持った人間の喧嘩なんてなくなるはずないよな?って思ってしまいます。ただし、感情を持った人間だからこそ、理性で怒りや本能を抑えられることもできるとも言えると思います。最近はそんこと考えながら過ごす毎日です。