2016.03.08  THANK YOU CARD 01
Category / -Works Posted by / ORYEL

IMGP4547
PR会社のOZMA PRの「THANK YOU」カードのアートディレクションです。「THANK YOU」カードは、社員の方がお仕事関係の会食後や、お世話になった方々へ「ありがとうございます」の気持ちをこめて送るカードです。今回与えられたお題は、「THANK YOU」というワード、「軽くメッセージを書けるスペース」「カジュアルすぎるのは嫌」。この3つだけでした。意外と難しいお題です。「『THANK YOU』という文字を大きく使ってタイポグラフィでデザインすればいいや」と安易に考えてしまうとカジュアルになって危険だと思ったので、基本、「THANK YOU」は小さく使って大人っぽくすることを前提に考えました。本に挟まった栞にさり気なく「THANK YOU」を入れて、すこしだけ洒落っ気を効かせてみました。送る相手をイメージした色を選んで、送ってもらうような使いかたをしてもらえたら嬉しいですね。こちらは社員さん専用です。

WORKSにデザインの詳細を掲載しました
http://oryel.jp/works/ozma-dm01/

-FACEBOOK-
-TWITTER-