2015.05.29  KUMON
Category / -Others Posted by / ORYEL

Processed with VSCOcam with a6 preset
大学卒業後から独立までの7年間働いていたクリエイティブ・エージェンシー W+K TOKYO時代に、デザイナーとして関わってデザインしたKUMONのロゴマーク(ADは米村さん)。自宅近くのkumon教室の看板の上からチラシが貼られていた、、、この看板のフォーマットも全部デザインさせてもらったので、KUMONの前を通りがかる度に、「あっ!」ってなります。もう10年以上前の仕事なのに、いつまで経っても嬉しいものです。マークに使っている顔のイラスト(Thinking Face)も、自分の手描きなのですが、たまに自分の顔に似ている気がして、彼(彼女)に会うと「ほっ」とします。先日、初めてインターネットで、「KUMON」を検索すると、世界中にこのロゴが散らばっていて、なんだか不思議な気持ちになりました (・_・)