Category / -Works Posted by / ORYEL

IMGP2029
S&O DESIGNのプロダクトデザイナーである清水久和さんが、デザイン誌「AXIS」で、新連載「愛のコンティニュアスデザイン」をスタートされました。毎回さまざまな企業とコラボレーションを行い、オリジナルのコンセプトモデルを発表していくという企画です。連載の第1回目は、資生堂の香水「ホワイトローズ」のボトルデザイン。今回、その「ホワイトローズ」の写真(撮影は宮原夢画さん)をベースに、S&O DESIGNさんのグリーティングカードをデザインさせてもらいました。資生堂のスマートなイメージと、清水さんの独特の曲線をミックスした形のカードです。それにしても、清水さんの発想が素晴らしすぎます。香水ボトルの中心にあるダークグリーン部分(茎)に香水が入っていると思いきや、香水が入っているのは、透明の棘(とげ)の部分ですからね。完全にヤラれました。

WORKS/GREETING CARD for S&O DESIGN
http://oryel.jp/works/so/

-FACEBOOK-
-TWITTER-